ホキテキザッキーってメダロットにいそう。
リアルが忙しくなるから更新が滞りそう
って書くとアイディア神が降りてきて素材祭りになったり
○○をしようと思ってます!
って書くと暫く更新するタイミングが持てなかったり
まぁ私は人間も運勢も天邪鬼なんですよ。うん。
告白しましょう。実は昔閃いて、作ろうと思っていると明言して
珍しくFSMでアイディアまで募って、結局作ってない素材があります。
技術的に作れないわけでもないので、とんだ作る作る詐欺ですな。
でも作らないよ!ちょっと食指が伸びたけど絶対作らないよ!
ブログ更新もゆっくりになるよ!忙しいし。
やること多いからね、年内に更新も難しいかも!
……良し、これで逆フラグが建ったな。
それはさておき、クリスマスが今年もやってくる、わけじゃないですか。
一年ブログやって実感したのは
「スクリプト素材屋はイベント企画できない」、これ。
過去にも試行錯誤して足掻いた形跡がちらほらと(笑)
スクリプトやイベント講座って
そもそもテキスト主体なので映えない。イベント感少なし。
それに使ってナンボのものじゃないですか。
「クリスマス限定イベントを実装する方法」とか
「クリスマス用のミニゲームの作り方」とかを
クリスマス近くに紹介されても困るんじゃないですかね。
そう、正にそういう理由でクリスマス用に作った
「
どうぶつの森みたいに現実の時間を取得することで
季節限定のイベントを仕込めるスクリプト」が11月の公開になってるのです。
クリスマスに何かやりたい人のために、11月に素材を提供するクリスマス企画。
今ならお正月ネタも仕込めるのでゲーム公開している人は検討してみては?
夏休み需要を見据えた「追跡者を作ろう」と
季節は関係なかった「777HIT企画」は悪くないのではと思っていますが
ビジュアルを求めてドット絵やイラストに手を出したのは黒歴史。
ものがあってのお祭りで、その逆はしちゃいけないと思いました。
え、エイプリルフール?何のことかな?ああ、ビジュアルと言えば
スクリプト素材のスクリーンショットを増やしたほうが良いのだろうか?
今のところロングメッセージくらいだと思いますが
あった方が機能が分かりやすい(無いから分かりにくい)
という需要はどれくらいあるんでしょう。
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