つまり進んでないってことやね。
久々(?)のゲーム製作記ですがこんなもんですよ。
第一に私が(無駄に)拘りすぎてる、これはあるね。
第二に作業時間が取れてない。リアルつれー、skyrimおもすれー。
第三にレイヤーが……いや、言い訳は止めよう。
という事で今日も今日とてドット絵作りです。
(もうゲーム製作記っていうかドット絵製作記だよね)
左は男性素体。これは頭の調整だけだったので全方向完成済み。
また載せてませんが女性素体も完成済み。
右は子供素体の試作。FSM規格の子供から裸体を書き出してみた。
小さすぎる気もしているが、一旦これを元に女の子版と
ドワーフ、ゴブリン辺りを作ってみて様子見するか。
筋肉素体ABと髭面頭部12の組み合わせ試験。
頭部の違いは位置で、髭なし頭部と比べて1ドット上か同じか。
よって「体が普通or筋肉、顔が普通or髭」の4通りが考えられる。
良さそうなのはA2だが、頭部レイヤーの高さが3種類できるがやや難点。
B1はその逆でレイヤーは全て共通だが見た目が良くない。
A1とB2はレイヤー2種類、比べると総合的にB2が優秀か。
A2かB2かは獣人との兼ね合いもあるかな。
後はオーガをこの筋肉素体の頭違いで行くか
もう1回り大きい専用素体を作ってみるかを試してみないと。
リザードマンも同じだが、こちらは頭の自作が難航中。ふわー。
[2回]
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