スキル使用時に、複数の性能を選べる「変化スキル」を実装します。
例えばMPを大きく消費する代わりに威力が上がるスキル
威力を半分にする代わりに全体攻撃になるスキル
炎、氷、雷の好きな属性で攻撃できるスキルなどを製作することができます。
設定方法データベースのスキルのメモ欄にタグを書きます。
<スキル変化 n>n番のスキルを「子スキル」として指定します。(複数指定可能)
スキル使用でこのタグを書いた「親スキル」を選択した場合
更に子スキルの一覧が表示され、そこから使用するスキルを選べます。
スキルのコストや効果などは全て子スキルのものが使用されます。
注意点親スキルのコストや性能は子スキルに影響を与えませんが
親スキルの使用条件が満たされていないと、親スキルを選択できませんので
実質的に親スキルの使用条件は子スキルの使用条件に上乗せされます。
子スキルには親スキル自身を指定することが可能です。
変化は最初のスキル選択時の一段階しか起こらないため
子スキルから更に孫スキルに変化したりはしません。
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