トリガー:決定キーで起動するイベントを
Cボタン(決定キー)以外でも起動できるようになるスクリプトです。
どのボタンで起動したかはスイッチによって判別できるので
例えば「Cボタンで話しかける、Xボタンで戦闘する」イベントなどが組めます。
オリジナルの探索システムが比較的簡単に作れるようになりますよ。
使い方◇初期設定
KEY_X_SW = "スイッチNo."KEY_Y_SW = "スイッチNo."KEY_Z_SW = "スイッチNo."KEY_L_SW = "スイッチNo."KEY_R_SW = "スイッチNo."KEY_A_SW = "スイッチNo."イベントの起動に使用するボタンとONにするスイッチNo.を設定します。
スイッチNo.に0以下の数値を指定すればそのボタンは無効になります。
KEY_B_SW = "スイッチNo."Bボタン(メニュー)の特性上、メニュー禁止時のみ有効になります。
それ以外は他と同じです。
KEY_C_SW = "スイッチNo."Cボタン(決定)のみ、0以下を指定しても無効にはなりません。
その場合はスイッチがONにならないだけで、常に決定キーでイベントは起動できます。
備考今の方法だと通常イベントとの使い分けが些か面倒です。
もし特定のイベントのみXボタンで起動したい場合は
そうでない全てのイベントの最初にCボタン判定を要するため。
その点は改良予定。スクリプトをダウンロード [10回]
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