RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪
n7_map_help("一行目の文章")で設定できるようになっています。
n7_map_help_add("二行目の文章")
text = "一行目の文章\n"というように文字列の代入を使って設定して下さい。
text += "二行目の文章"
n7_map_help(text)
一つ質問いいですか?これは変数を表示できますか?
出来ますよ。
説明文にある、制御文字というものですね。
例えば\\v[1]で変数1番の数値が表示できます。
\を2回打つてばいいのですね!
ありがとうございます。
あと投稿ミスしてますすみません。
そうです。
これに関しては私の素材のルールというよりも
RPGツクールのルール(裏技?)ですが。
なので同じ方法でデータベースの説明文にもアイコンを出せますよ。
投稿ミスの方は消しておきました。
質問失礼します。
ウィンドウを透明することは可能でしょうか?
こんにちは、管理人の奈々です。
お返事が遅くなってすみません。
ご質問ありがとうございます。
とりあえず、常に透明にするのであれば以下方法でできます。
スクリプト101行目
@help_window.openness = 0
の上の行に
@help_window.opacity = 0
を追加する
都度切り替えたいということであれば、もう少し中身を弄る必要があります。
内容を見返したついでに素材をリファインしようかと思っていますが
作業時間の問題でいつになるかはちょっと分からないです。
如何でしょうか。宜しくお願いします。
以前質問をしたものです。
回答ありがとうございます。
実行してみたところ透明になりました。
素敵な素材をありがとうございます!
コメントありがとうございます。
無事解決したようで良かったです。
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