戦闘行動の情報をスイッチや変数に取得できます。
これにより、戦闘行動の度に起動するイベントを作成し
またスキルや行動者に応じて条件分岐を組むことができます。
【使い方】初期設定スクリプト内の記述を変更します。
それぞれ = 0 を指定することで機能を無効にできます。
SW = n行動後にn番のスイッチをonにします。
WHO = n行動したアクターの番号がn番の変数に入ります。
(エネミーの場合はマイナスの番号が入ります)
DO = n行動のスキル番号がn番の変数に入ります。
(アイテムの場合はマイナスの番号が入ります)
バトルイベント設定したスイッチを条件とし、スパン:モーメントで
バトルイベントを組み、その最後にスイッチをオフにすれば
戦闘行動の度に起動するバトルイベントを作成できます。
スクリプトをダウンロード [18回]
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