更新履歴(素材)2021
8/10
「エネミー戦闘行動のAI化」 Ver.1.2に更新(仕様変更)
6/13
「攻撃を受けてから反撃」 Ver.1.4に更新(仕様を整理)
6/11
「攻撃を受けてから反撃」 Ver.1.3に更新(仕様変更・機能追加)
6/6
「隊列操作」 新規公開
「隊列固定」 新規公開
「文末ポーズサイン」 新規公開
5/7
「オリジナルメニューコマンド」 Ver.2.0に更新(バグ修正)
5/4
「アイテム選択拡張」 Ver.1.1に更新(バグ修正)
2020
7/6
「スキル採用属性」 Ver.2.1に更新(バグ修正)
5/24
「裸禁止」 新規公開
5/23
「エネミー戦闘行動のAI化」 Ver.1.1に更新(バグ修正)
2019
10/24
「非戦闘メンバーのパーティ能力」 新規公開
10/22
「アイテム選択拡張」 新規公開
10/15
「アイテム入手率拡張」 新規公開
10/13
「ドロップアイテム拡張」 新規公開
8/26
「RGSS3_ヘルプウィンドウonマップ」 Ver.1.1に更新(機能追加)
8/18
「エネミー戦闘行動のAI化」 新規公開
8/16
「進化スキル」 新規公開
5/19
「イベントセパレーター」 新規公開
1/15
「オリジナルメニューコマンド」 Ver.1.1に更新(挙動修正)
拍手 / 非公開コメントへのお返事2021
8/10
>熊右衛門 さん(8/2の拍手)
裸禁止スクリプトのダウンロード報告ありがとうございます。
作品に上手く使って頂けると幸いです。
6/20
>YADO さん(6/13の拍手)
お返事ありがとうございます。無事機能したようで何よりです。
偶々時間が出来たのと、触ってみたら久々なので楽しくなって機能拡張してしまいました。
私自身もMZに移行中で、今は手探りで弄っているところですが
それはそれとして、こちらの素材も需要が無くなるまでは手を入れていきたいと思っています。
6/11
>YADO さん(6/7の拍手)
「攻撃を受けてから反撃」へのご要望をありがとうございます。
実際に使ってみた際の、ここが使いにくい、こういうことがしたいという意見は
とても助かります。早速要望を踏まえて対応しました。
今後とも宜しくお願いします。
4/3
>名前未記入 さん(4/2の拍手)
スクリプト素材を参考にして組んだイベントを
有償作品で使った場合についてご質問頂きました。ありがとうございます。
あくまで参考にして、オリジナルでイベントを組んでいる以上
素材を使用していない=規約の対象外です。大丈夫です。
それとは別に、かつ完全に任意ですが
参考になったということをどこかに書いて頂ければ
それはそれで喜びます。(イベント講座などと同じ感じです)
2020
11/22
>おぶぎょうさん(10/25の拍手)
お返事が遅くなってすみません。
応援のコメントありがとうございます。
使い勝手の良い素材を、しっかり増やしていきたいです。
10/15
>エドーケンさん(10/14の拍手)
エネミー戦闘行動のAI化についてお褒め頂きありがとうございます。
期待しないで作った割にめちゃくちゃ便利な素材になってしまいました。
今後とも宜しくお願いします。
9/3
>oz さん(9/1の拍手)
お一人様メニューへのコメントありがとうございます。
導入が分かりやすかったと思って頂けたのが何より嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。
6/1
>Megrim さん(5/23の非公開コメント)
ご利用申請をありがとうございました。
メールにてやり取りをさせて頂きましたが
素材利用を取りやめるということで、承知致しました。
またの機会がございましたら、宜しくお願い致します。
5/11
>レアドロ100% さん(4/30の非公開コメント)
先行してメールでのやり取りをさせて頂きましたが
ご利用申請をありがとうございました。
>霧也 さん(4/22の非公開コメント)
はじめまして、管理人の奈々です。
同人サークルgymno様制作の「スーパースクボRPG」での
ご利用報告をありがとうございました。
可愛いイラストですね。ここの素材が役立ったのなら幸いです。
>まる さん(4/22の拍手)
お久しぶりです。お返事遅れてすみません。
いやはや、元気なだけで作品はエターなるし
ブログは放置しちゃうし、人の好意に甘えてるだけですよ。
それでも、空元気も元気って感じですね!お互い頑張りましょう!
4/20
>ウルド さん(4/19の拍手)
はじめまして、管理人の奈々です。
拍手とコメントをありがとうございます。
さてご質問の件ですが、考え方はそれで合っていますよ。
こちらのページにも載せていますが、アクターの装備品は「equips[m].id」なので
$game_party.members[0].equips[1].id == 1
と書けば動作します。この例だと、1番目のアクターがID1の装備品を
スロット1(盾)に装備しているか、となります。
思い付きで書いているので、この辺の講座は分かりにくいですね。
一度ブラッシュアップすべきか、と思いつつ数年経っている気がします。
4/17
>ジークンソフト さん(4/12の非公開コメント)
はじめまして、管理人の奈々です。
『明日へのデュナミス』販売の件について、お問い合わせをありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませんが、メールをお送りしました。
>イギリス紳士/ぱっくりパラダイス さん(4/12の拍手)
はじめまして、管理人の奈々です。
ご利用申請ありがとうございます。メールでのやり取りをさせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。
>アトリエ交叉点 さん(4/7の拍手)
はじめまして、管理人の奈々です。
お返事が遅くなってすみません。ご利用報告ありがとうございます。
拙い素材ですが、活用して頂けたのなら幸いです。
今後とも宜しくお願いします。
3/25
>ロトト さん(3/9の非公開コメント)
はじめまして。管理人の奈々です。
お返事が遅くなってすみません。ご利用報告ありがとうございます。
規約に関するご質問に対してですが
・3月中の公開であれば旧規約(使用料なし)でOKです
・クレジットに関してはそれで問題なしです
・4月にずれ込んだなどの場合は、改めてご連絡・ご相談下さい
(こちらの返答が遅れた点を考慮致しますので)
以上、宜しくお願いします。
2/13
>のんびりカメ さん(2/11の非公開コメント)
こんにちは、コメントありがとうございます。
制作テクニックの報告はレアなので、非常に嬉しいです。
また何かありましたら、宜しくお願いします。
1/21
>半自動マヨネーズ さん(1/21の拍手)
プログラマー(に限らず)あるあるですね。
お風呂だと閃いても上がる頃には忘れちゃいますが。
>通りすがり さん(1/20の非公開コメント)
ご指摘ありがとうございます。
更新時にリンク先を変え忘れていました。
うっかりミスは気が付かないので助かります。
1/16
>TDR3R さん(1/15の拍手)
いえいえ、お気になさらず。
ありがとうございます。
1/13
>TDR3R さん(1/13の非公開コメント)
お世話になっております。
一定期間の過ぎた更新履歴と拍手コメントのお返事は
適当なタイミングで別の記事に移すことにしています。
http://heptanas.mamagoto.com/Entry/248/
分かりにくいことで誤解を与えてしまい申し訳ありませんが
特に問題があったわけではないのでご安心ください。
尚、コピペミスなどをしてしまう可能性は大いにありますので
こういった確認を頂けることは大変ありがたいです。
今後とも宜しくお願いします。
1/11
>おばけ さん(1/10の拍手)
DL報告ありがとうございます。
こういうスキマ素材こそ、うちの得意分野な気がします。
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