「アイテム入手率」を拡張します。
・タグによって%で細かく設定できるように
・「アイテム入手率二倍」の特徴を、入手数(判定)2倍に変更
ハクスラ系や剥ぎ取り系など、ドロップアイテムを多用するゲームにオススメです。
入手数2倍はドロップ毎にオフにできるので
首や武器など、数が増えたらおかしいアイテムも問題なく演出できます。
【使い方】※前提スクリプトとして
「ドロップアイテム拡張(ver1.0~)」が必要です。
導入した時点で、特徴の「アイテム入手率二倍」(パーティ能力)が
アイテムの入手判定を2回行う効果に変更されます。
また、「ドロップアイテム拡張」のタグ
<ドロップアイテム id x% n>のn(個数)を「0」にすることで
アイテム入手率二倍の効果を受けない(1個分で固定)設定となります。
初期設定スクリプト内の記述を変更します。
ALL_MEMBER = true / false後述のアイテム入手率を、戦闘に参加していないメンバーも含めて適用するかどうかです。
データベースの「アクター、職業、ステート、装備品、スキル」のメモ欄にタグを書きます。
<アイテム入手率 n%>アイテム入手率をn%に変動させます。(%まで記載します)
複数設定でき、全てが乗算されます。
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