RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪
変数の操作:変数A = 主人公のX座標並列イベント
条件分岐:変数A => 10
文章の表示:魔王「ふははは、良く来たな勇者よ」
イベントの位置設定:魔王、(12, 7)
ウェイト:60F
文章の表示:勇者「お前は、魔王!」
変数の操作:変数A = 主人公のX座標自動イベント(条件:スイッチA)
条件分岐:変数A => 10
スイッチの操作:スイッチA
文章の表示:魔王「ふははは、良く来たな勇者よ」同じに見えるかもしれませんが、上だと並列処理なので
イベントの位置設定:魔王、(12, 7)
ウェイト:60F
文章の表示:勇者「お前は、魔王!」
変数の操作:変数A = 主人公のマップX位置判定イベント
変数の操作:変数B = 主人公のマップY
変数の操作:変数C = 主人公の向き
条件分岐:変数A => 20
条件分岐:変数B => 10
条件分岐:変数C == 2
条件分岐:「朱雀の羽」を持っている
文章の表示:「南より朱雀が現れ襲ってきた」
戦闘の処理:「朱雀」
条件分岐:変数C == 4
条件分岐:「白虎の牙」を持っている
文章の表示:「西より白虎が現れ襲ってきた」
戦闘の処理:「白虎」
条件分岐:変数C == 6
条件分岐:「青龍の髭」を持っている
文章の表示:「東より青龍が現れ襲ってきた」
戦闘の処理:「青龍」
条件分岐:変数C == 8
条件分岐:「玄武の甲」を持っている
文章の表示:「北より玄武が現れ襲ってきた」
戦闘の処理:「玄武」
条件分岐:変数B => 10
条件分岐:変数A => 20
条件分岐:変数C == 2
条件分岐:「朱雀の羽」を持っている
文章の表示:「南より朱雀が現れ襲ってきた」
戦闘の処理:「朱雀」
条件分岐:変数C == 4
条件分岐:「白虎の牙」を持っている
文章の表示:「西より白虎が現れ襲ってきた」
戦闘の処理:「白虎」
条件分岐:変数C == 6
条件分岐:「青龍の髭」を持っている
文章の表示:「東より青龍が現れ襲ってきた」
戦闘の処理:「青龍」
条件分岐:変数C == 8
条件分岐:「玄武の甲」を持っている
文章の表示:「北より玄武が現れ襲ってきた」
戦闘の処理:「玄武」
変数の操作:変数A = 主人公のマップX方向判定&戦闘実行イベント
変数の操作:変数B = 主人公のマップY
変数の操作:変数C = 主人公の向き
条件分岐:変数A => 20
条件分岐:変数B => 10
コモンイベント「方向判定&戦闘実行」
条件分岐:変数B => 10
条件分岐:変数A => 20
コモンイベント「方向判定&戦闘実行」
条件分岐:変数C == 2
条件分岐:「朱雀の羽」を持っている
文章の表示:「南より朱雀が現れ襲ってきた」
戦闘の処理:「朱雀」
条件分岐:変数C == 4
条件分岐:「白虎の牙」を持っている
文章の表示:「西より白虎が現れ襲ってきた」
戦闘の処理:「白虎」
条件分岐:変数C == 6
条件分岐:「青龍の髭」を持っている
文章の表示:「東より青龍が現れ襲ってきた」
戦闘の処理:「青龍」
条件分岐:変数C == 8
条件分岐:「玄武の甲」を持っている
文章の表示:「北より玄武が現れ襲ってきた」
戦闘の処理:「玄武」
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