RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪
こんばんは。
そのイベント出ようか、絶賛迷い中です……
ネタがもう少しでひねり出せそうなので、そうなると出ても良いのですが……
……あんまり、こっちが好きかってすると、れみにONI作れと言われるので派手派手しく動けないですがw
そろそろ動かないと8/31に間に合いませんよね……
「いつでるか? 今でしょ!」(もう古いですね)
こんにちは。コメントありがとうございます。
完成したら参加表明する、捨留守戦法で良いのでは(爆)
製作期間についてはどうでしょうねぇ?
ジャンルで大きく変わるかとは思います。
私がとりあえずボードゲームを選んだのは、シナリオがほぼ不要なのと
ルールを都度簡略化しても成立するため製作期間を調節しやすいからです。
(最悪ビジュアル面は妥協することもできますし)
ネタというのが秋に因むONIの外伝なのか、全くの別物で気分転換なのか分かりませんが
短編RPGだと余り製作時間は短縮できないので1ヶ月見ておきたいですよね。
まあその場合だと完成しているものからシステム周りをごっそり流用するとか。
他のゲームもそれなりに手の抜きよう(笑)はあると思いますよ。
もし参加悩んでいるようでしたらいつでもご相談下さい。ではでは~。
こんばんは。
「フリゲ展!2014秋」ですが……一応出ることにしました。
ONIではなく、オリジナルの短編RPGで出ようかと。
現在、MAPは60%完成、シナリオ80%完成。
って感じです。
……システムはサイドビューバトルではなく、フロントビューで(安定感そっちの方があるので)
バトルというより、アドベンチャーに近い感じです。
まぁ……なんとか間に合わせます……
こんにちわ。
出場おめでとうございます!ライバルですね(`・ω・´)
いやいやMAP60%シナリオ80%って順調じゃないですか。
こっちは0%というか振り出しに戻る勢いですが。
……ラ、ライバルですね(;`・ω・´)
冗談はさておき応援しています。
一緒に頑張っていきましょう!
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