忍者ブログ

へぷたなすくろーる

RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手[0回]


9/19
>あ さん
MV発売により、素材屋が自然消滅するのでは?という不安については、私はそう思いませんよ。
単にMV移行かAce残留かの選択(それはMVの内容次第)でしょう。引退とかは今更ですしね。
あと私としては、スクリプトなんて体当たりで学べるし
そもそも使わなくてもイベントで色々できる、というスタンスなので(笑)

>Qualia さん
利用報告ありがとうございます。
リストに使うのは上手いアイディアですね~。
元々メッセージは制御文字や背景、選択肢など自作システムに向いてますからね。
と言うか文章で使うとSSみたいなネタになる気が(笑)
作品制作も頑張りたいですね~。応援ありです!

>楽 さん
DL報告ありがとうございます。
公開時の報告以外の、報告や質問も大歓迎ですので大丈夫ですよ。
初心者にも使いやすく、を目標にしているので、何かありましたらお気軽にコメント下さい。

>華里 さん
早速の報告ありがとうございます。
拝見しましたが、イラストの雰囲気が素晴らしいですね。
プレイしてから返信を、と思いましたがどうにも時間が取れないため、まずはお返事のみで失礼します。
セルフスイッチ操作は一斉リセットで、パズルや周回要素と相性が良いみたいですね。
それでは、ゲームの完成おめでとうございました!

8/17
>あ さん
コメントありがとうございます。
基本あるあるネタに「私だったらこう言い訳する」を
書き出してみただけなので、余り本気にしないで下さいね(笑)

>明日鍍 禮 さん
コメントありがとうございます。
いやぁ適当に書いたものがウケるのは、冗句も素材も同じですね(笑)
阿呆なことを言おうとしたら、意外と毒が出ていたという……。

ご紹介して頂いたということで、そちらもありがとうございます。
私は利用していませんが、pixivも使っているツクラーさんは多そうですね。
公式・非公式ともに代表的なサイトというのが不在な現状ですが
その分、口コミやコメントから繋がりができたりして中々面白いです。
私も中々忙しくなってきましたが、お互い気長にやっていきましょう。

>忠藤いづる さん
いらっしゃいませ!お久し振りですー。
真面目にふざけるとシュールになる法則ですね。
楽しんでいただけたようでなによりです(笑)
また琴線に触れる記事があればコメント下さい♪

6/20
>匿名の方
ありがとうございます。
私もこういうのないかなと希望して
探してもなかったので自分で作りました。
喜んでいただければ公開した甲斐があります。

6/14
>ルッカ さん
DL報告ありがとうございます。
また何かあればお気軽にコメント下さい。

>ななし さん
丁寧なバグ報告をありがとうございます。
厄介な問題で時間が掛かりましたが、報告のおかげで
原因の特定がスムーズに進み助かりました。

5/10
>月紳士さん
こちらこそ、助かりましたし勉強にもなりました。
私は大型のものを作らないので、作れる人は尊敬します。
スクリプター同士、お互い無理せず頑張っていきましょうね!

>ななしさん
報告ありがとうございます。
何かあればお気軽にコメント下さいね。

>名前はまだないさん
亡くなってませんよ~生きてました(笑)
至って真面目な作品なんですが、何故かシュールと評されますねぇ。
広告は新規記事が条件なので、意外とすぐ出ちゃうんですよ。
ゆるゆるやっていくんで、また良かったら覗いて下さいね。

>しあるんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
要望の件ですが、今のところはstand画像を加工して
3つ同じキャラを並べて足踏みしていないように見せる
という方法で対応して下さい。(RTPの「!Chest」の様に)
そのうちVerUPで対応予定です。宜しくお願いします。

4/29
>AZさん
DL報告ありがとうございます。
ええ、私も探して見つからなかったので作りました。
どうもどこかで見た気がするのですがねぇ?(クラシック選択肢)

>ななしさん
アイディアありがとうございます。
良い案だと思ったので、早速書き始めてみましたが
上手く講座に落とし込むのが難しくて完成はまだ先になりそうです。

>yasuさん
利用報告ありがとうございます。
検索したら実況や攻略記事が多くて凄いですね!
セルフスイッチ操作ぷらすは
実は使っている人が多いらしく、一番人気かもしれないです。

>bake_nekoさん
感想ありがとうございます。
よん色リバーシは全てが上手く化けた感じで
想定外に良い反応を頂けるのが嬉しい誤算です(笑)

2/26
>あさん
コメントありがとうございます。
一長一短ですが、特にキャラチップの苦手分野である
細かいドット移動と早い動きを補えるのが利点です。

分かります分かります。(見返して消すのはアニメに限らないですが)
私もアニメは素人ですので、実はサンプルのあれもリテイク8回です。
ただゲームをプレイしていると画面は流し見てる感じなので
内容そのものよりテンポの悪さの方が気になる性質ですねー。

2/24
>bake_nekoさん
ありがとうございます。
shift(Aボタン)でスキップだったんですね。気がつきませんでした!
zipの件は記事にしましたので参考になれば幸いです。
それでは、また。

2/18
>深刻な芋さん
こんにちは~。
「アニメーションの同時表示をしたい」という質問ですが
この制限はRGSS3の根本的な仕様によるものなので
教えるのは難しい(むしろその素材を作った方が早い)感じです。
ですがイベントを使う簡単な裏技的方法があるので
他の人の為にもなるように、まずは講座でその方法を公開しますね。
それでダメだったら改めてコメント下さい。善処しますので(`・ω・́)ゝ

>日历的付丧神さん
是中国的吗?(是自动翻译)
感谢您的评论,我很高兴。谢谢。

>マリエルさん
報告ありがとうございます。
モーション系はイベントで組めるものの結構難しいので
需要あるかな~と素材化してみました。感想嬉しいです。
質問された「run画像が足踏みしない」件は再現できませんでした。
症状としてはつまり歩くと立ったままホバー移動する感じですか?

考えられるのは
・移動速度や頻度との兼ね合いで足踏みが遅い(主人公で試す)
・他のスクリプトとの競合(新規プロジェクトで試す)
辺りですかね。もし良かったらコメントでやりとりしましょう。

>宮野さん
感想&応援ありがとうございます!
テンションの高さに元気を貰いました、頑張ります!

>明日鍍 禮さん
こちらこそ宜しくお願いします。
そして年始の挨拶に対して二月の返事で申し訳ないです(汗)
50000HIT、カウンターが凄い勢いなんですが更新ががが。
私も今そんな感じですかね、でも活動は続けていきたいと思っています。
お互い頑張っていきましょー!ではでは。

>bake_nekoさん
ご利用報告ありがとうございました。
周回プレイなんて一括操作じゃないとやってられませんよね。
ホームページ拝見しましたが「超獣耳恋愛RPG」の直球さが素敵です。
簡単にですが感想をフォームの方から送らせて頂きました。

1/4
>storickさん
ご利用報告ありがとうございます!
「これ探してました」と言われるのは製作者冥利に尽きます。

>まおさん
はじめまして、ご利用報告ありがとうございます。
神話モノ……特に北欧神話はRPG向けというか、心躍りますね。
私はノータッチでしたが紅白は盛況だったようで。
これから完成版に向けて大変だと思いますが頑張って下さい!

>ミズアキさん
やっぱりそんな感じなんですかね。
私も偶にROMってますが「書き込みたくなる→規制で無理」
というのが辛いので最近は見なくなってます(笑)
あと個人的に匿名掲示板は、中級者以上の質問がしにくいかな~と。
それでは、ご意見ありがとうございました。

>あさん
あけましておめでとうございます!
度々拍手を下さってありがとうございます。
どうぞどうぞ頼って下さいまし……但し自己責任でお願いしますよ(笑)
まー頼り甲斐のなさは十分アピールしてると思うので大丈夫でしょう。

相談所の需要はありそうなので作りたい気持ちではあるんですが
忍者ツールじゃないレンタル掲示板を探す必要があるので
アカウントの管理やらが面倒、すぐには難しいかな~と二の足を踏んでます。
リクエストとかを含めてゆっくり出来ることを探そうかと。そんな感じです。
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

ブログ内検索

アーカイブ

最新コメント

[07/02 Akoganubeb]
[07/01 micheleSr]
[06/30 hamletSr]
[06/28 ゴーゴン]
[06/28 Akioronis]

プロフィール

バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- へぷたなすくろーる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR