忍者ブログ
RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[11/28 おばけ]
[11/17 TEAM品が9]
[10/23 s/ash]
[10/15 いちの]
[10/09 葵水風花]
プロフィール
バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。
デフォルトの仕様では最大HP/MPを超えたHP/MPは破棄され
最大HP/MPが増えた場合でも現在HP/MPはそのままでした。

このため、例えば最大HP/MPを減らす装備を付け外しすると
HP/MPが減ってしまうため、特に装備には使いにくい仕様でした。
このスクリプトではそれを改善します。

最大HP/MPが下がり現在HP/MPを下回った場合
その差を一時的にプール(保管)しておきます。
逆に最大HP/MPが上がったときに、プールした分が補填されます。

例えばHP100/100の時に
最大HP-50の鎧を装備するとHP50/100(HPプール50)となり
最大HP+50の鎧を装備するとHP100/150(HPプール0)となります。

【使い方】
初期設定
スクリプト内の記述を変更します。

BATTLE = true / false  戦闘に入った時
MENU= true / false  メニューを閉じたとき
EVENT= true / false  イベントコマンド「全回復」をしたとき

それぞれの場合でプールをリセットするかどうか選びます。

イベントの設定
イベントコマンドの「スクリプト」で入力します。

n7_reset_pool  プールをリセットする


スクリプトをダウンロード

拍手[8回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © へぷたなすくろーる All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]