忍者ブログ
RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[11/28 おばけ]
[11/17 TEAM品が9]
[10/23 s/ash]
[10/15 いちの]
[10/09 葵水風花]
プロフィール
バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。
※ただの駄文ですので、ジョーク・冗談を笑える方のみご覧下さい。



A:ヘイ、日本人はどういうボードゲームをしてるんだい?
B:日本でボードゲームと言えば、まず人生ゲーム™さ。
A: 人生ゲーム™だって?あんなのボードゲームじゃないよ!
B:そりゃまたどうして?
A:だってダイスを……、おっと失礼、ルーレットを回して、後は祈ってるだけだろ。
B:いやいや、職に就いたり、家を買ったり、結婚したりして勝ち負けを競うさ。
A:それだってルーレット回すか全員がやるだけだ。戦略性が全くないね。
B:だから角が立たなくて日本人好みなんじゃないか。
A:Oh ジャパニーズ ワ!


A:で、職業だって?
B:ああ、止まったマスによって就けるジョブが変わる。
A:ヘイヘイ、結局はルーレット次第じゃないか。
このゲームには良い教育を受けて良い仕事に就くって概念は無いのかい?
B:無いね。親父のコネで社長になるって概念も無いしな。
あるのは就職できなかったらフリーターって概念くらいか。
A:Oh ジャパニーズ プータロー!


A:それから家を買うんだろ?
B:ああ、但しキャッシュ一括でな。
A:ヘイヘイヘイ、ローンを組めよ!
B:そういうルールさ。恐らく社会的信用が低すぎるんだろうな。
A:そもそも車で走り回ってる奴らにマイホームが必要なのか?
B:最終的には高値で売れるんだ。いわゆる土地神話ってやつさ。
A:Oh ジャパニーズ バブル!


A:結婚もルーレット頼みか?
B:いや、結婚は必ず出来る。子供が出来るかはルーレットだ。
A:ヘイヘイヘイヘイ!
B:離婚はない。夫が何をしても妻は付いてきてくれる。
A:Oh ヤマトナデシコ!
B:それと、別に同じ色のピンを挿しても問題ないぜ。
A:Oh...


A:それで、一番にゴールした奴の勝ちか?
B:いや、このゲームは全員がゴールするまで待つ。
A:ヘーイ、いかにもジャパニーズだな。で勝敗は?
B:所持金、債券、家、子供に至るまで全資産を換金して一番多い奴がウィナーだ。
A:……クレイジー。


A:全ては金か。これだからエコノミックアニマルは困る。
B:いや、このゲームはアメリカ産だ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © へぷたなすくろーる All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]