忍者ブログ

へぷたなすくろーる

RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪

Home > > [PR] Home > 雑記 > オーガ イズ ラフィング

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーガ イズ ラフィング

選挙に人類滅亡にクリスマスに大晦日にお正月と
いよいよ盛り上がってきた師走ですが皆さん如何お過ごしですか。
当ブログを読んで下さって本当にありがとうございます。

それから一連の並列処理関連のことでコメント下さった通りすがりさん
並びにFSMで私の疑問に答えて下さった方々、改めてお礼申し上げます。
どうしても細かい性質なのでどうでも良いようなちまい質問をしたかもしれませんが
おかげで知識も深まり、初心者の方に教える間違いも1つ減ったので助かりました。

まあそれもあって暫くコラムの方が停滞中だったのですが
もう1つの理由として次回以降の方針をちょっと悩んでいます。
けっして合言葉のネタが切れたからじゃないですよ
今までのが並列処理でシステム的なもの中心だったので
気分を変えてもっと簡単な便利イベントを紹介するようにしようかと。
もし見てくださっている方で意見やリクエストがありましたらお願いします。

イィィヤッホォイ♪
それはそうと完全に私事なんですが、梃子摺っていたスクリプトがようやく形になりました!
さっきからウヒョーヾ(>д<ヾ) (ノ^Д゜)ノヒャッホイ状態です。
と言っても単に戦闘中に武器などを持ち替えるだけのものなんですが
リアル何十時間かかってたので感動もひとしおなのです。
まあ一番苦手な(おそらく)スプライト関係の処理が残っていたり
競合対策で泣く泣く切ったありがた~いスクリプトの代用品を作らなきゃいけなかったりしますが。
始めから他のスクリプトとの併用ありきで作っているため、スクリプト素材として公開するには
完成から更にかかる見込みですが、嬉しかったので書かせてもらいました。

長々と失礼しました。拍手へのお返事はつづきに書きます。
それではこれからも宜しくお願いします。 ◇深月きつねさん

ご報告ありがとうございます!
>美人キャラがいると安く買える
商人はあったけどその発想はなかったですw
ゲームが完成したらぜひ教えて下さいね。

これからもコツコツ続けていきますので
良かったらまた遊びにきて下さい。ではでは~。

拍手[1回]

PR
-->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

アーカイブ

最新コメント

[10/13 深海樹]
[08/02 ダイ二ホケンシツ]
[07/29 ダイ二ホケンシツ]
[07/29 ダイ二ホケンシツ]
[07/29 ダイ二ホケンシツ]

プロフィール

バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。