忍者ブログ
RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[11/28 おばけ]
[11/17 TEAM品が9]
[10/23 s/ash]
[10/15 いちの]
[10/09 葵水風花]
プロフィール
バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。
致死量のダメージを受けてもHPが残るステートを作成できるスクリプトです。
いわゆる根性とか踏みとどまりとか食いしばりといったアレですね。
設定項目を組み合わせることでかなり特色が出せるようになっています。

こんなときに使おう
HPがかならず1残る、踏みとどまりスキルが欲しい。
一度に大ダメージを与えないと倒れない敵を作りたい。
自分だけの特徴的なステートを作ってやる!

使い方
初期設定を変更することで様々なカスタマイズが可能です。
STATE_KONJO = "ステートID"
ここで指定したステートが付与しているときに根性が発動します。
ですので解除条件などはデータベースのステートで設定してください。

KONJO_DAMAGE = "ダメージ"
KONJO_DAMAGE_PER = "true / false"
「耐えられるダメージの上限」を設定します。
この設定以上のダメージを受けた場合は根性が発動しません。
直接ダメージ数を指定する方法と、最大HPの割合で指定する方法が選べます。

KONJO_HP = "HP量"
KONJO_HP_PER = "true / false"
「根性で残るHPの量」を設定します。
根性が発動するとこのHPまで回復します。
直接HP量を指定する方法と、最大HPの割合で指定する方法が選べます。

KONJO_MODE = true
「根性が何度でも発動する」かどうかを設定します。
falseにした場合は↑で設定したHP量以下では発動しなくなるため
回復しない限り根性の発動は1度きりです。

その他
v3での変更点
・自由度そのままに、分かりにくかった設定項目の一新
・aliasによる競合対策


スクリプトをダウンロード

拍手[22回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © へぷたなすくろーる All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]