忍者ブログ

へぷたなすくろーる

RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪

Home > > [PR] Home > イベントのすゝめ > 777HIT御礼企画 「スロットななな」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

777HIT御礼企画 「スロットななな」

当ブログをご覧の皆さん、いつもありがとうございます。
気が付けば設置したカウンターがガンガン回っていました。
毎日こんなに多くの方々に来訪して頂いてとっても嬉しい反面
毎日未更新ページを見せてるなんて申し訳ないなぁという気持ちも……。

度々遊びにきて下さっている方々の存在に励まされ
コメントや拍手で感想や意見を下さる方々のおかげで奮起し
カウンターをチラ見して講座を頑張ってみたりと
こんなに多くの人が遊びに来て下さるようになったのも
その多くの人たちのおかげだなと改めて思い至ります。

さて、本題です。
キリ番の代わりと言っては何ですが
777HIT御礼企画と致しまして、777に因み
「スロットイベント」をVXACEのプロジェクトの形で配布します。
VXACEのエディタでそのまま開くことができます。

そのままコピペして製作ゲームにスロットを入れるも良し
中身を覗いて解説読んで、改良したスロットを作るも良し
次のイベントのすゝめ(解説予定)を楽しみに待つも良し

煮るなり焼くなり好きにしちゃって下さい。
(あ、規約とモラルは守って下さいね♪)


ダウンロードする

拍手[5回]

PR
Responses2 Responses
1.ありがとうございます。 ファイルさん (2014/01/17 19:29) [Edit]

参考になりました。

Re:ありがとうございます。 奈々(なな) (2014/01/18 17:37)

ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです!

2.vxaceでの目押しスロットについて 遠野さん (2014/04/28 15:34) [Edit]

私も目押しできるスロットをゲームに導入したいと思っているのですが、ひとつ難点として、ウィンドウの枠をマウスでクリックするとゲームの動きが停止し、そのときスロット目が見えて、このときキーを連射しながらマウスを放すと必ず次の目で止めれることがわかりまして、このような裏技みたいなものを封じる方法がないかどうか探しております。

ウィンドウをフルスクリーンでロックすれば一応できるのですが、そうすると作業しながらゲームするということができなかったりして、プレイヤーにとってわずらわしい感じになってしまいます。

お知恵を拝借できれば幸いです。

Re:vxaceでの目押しスロットについて 奈々(なな) (2014/04/30 11:48)

こんにちは。
そんな裏技があったんですね(笑)

問題は「ウィンドウが非アクティブになると動作が止まる」ことだと思いますので
それを改変する機能を持つスクリプトを導入するのはどうでしょうか?
探してみたところFSMで公開されている方がいました。
http://www.tekepon.net/fsm/modules/imgbb/viewtopic.php?topic_id=2718

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

アーカイブ

最新コメント

[10/13 深海樹]
[08/02 ダイ二ホケンシツ]
[07/29 ダイ二ホケンシツ]
[07/29 ダイ二ホケンシツ]
[07/29 ダイ二ホケンシツ]

プロフィール

バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。