忍者ブログ

へぷたなすくろーる

RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪

Home > > [PR] Home > スクリプト素材(RGSS3) > RGSS3_特定のアクター専用装備

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RGSS3_特定のアクター専用装備

特定のアクターのみが装備できる装備品を作るスクリプトです。
使い方がシンプルなのもポイント。
※この機能を含んだ「装備条件の追加」を公開しました。

こんなときに使おう
○○専用装備が作りたい
剣が装備できないキャラでも装備できる、木の剣

使い方
武器か防具のメモ欄に
<アクター専用 "ID">
というタグを書きます。
するとそのアイテムはID番のアクター専用の装備になります。
複数のアクターを指定したい場合は
<アクター専用 1><アクター専用 2><アクター専用 3>
とタグを複数書いてください。

その他
v1.1の変更点、FSMのリクエストに上げたものを修正
最初に上げたものに記述ミスがあったので、エラーが出た方は差し替えをお願いします。
2013/6/26追記
公開から半年以上、記事とスクリプト内の説明が間違っていました。
何故かタグを「アクター専用」ではなく「アクター指定」と指示していました。
改めて修正すると共に、皆様にお詫びいたします。


スクリプトをダウンロード

拍手[18回]

PR
Responses2 Responses
2.Re:動作しなくて… 奈々(管理人)さん (2013/06/26 13:49) [Edit]

>照羅人形さん
こんにちは(^o^)/
実にお恥ずかしい話ですが、こちらの「説明文が」間違っていました。
(おそらく古い説明文をそのままコピペで使ってしまったのだと思います)
中身は一緒ですが、改めてダウンロードして頂ければ
修正した説明が載っているので、それで試して頂けますか。

4.Re:早い対応、ありがとうございます! 奈々(管理人)さん (2013/06/30 02:06) [Edit]

>照羅人形さん
いえいえ、こちらこそ指摘して頂けて感謝です。
人に言われないと中々気が付かないので……。
動作報告ありがとうございました、一安心です。

未熟なブログですが、そう言って頂けると嬉しいです。
ゲーム製作も頑張ります♪ではまた~。

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

アーカイブ

最新コメント

[10/13 深海樹]
[08/02 ダイ二ホケンシツ]
[07/29 ダイ二ホケンシツ]
[07/29 ダイ二ホケンシツ]
[07/29 ダイ二ホケンシツ]

プロフィール

バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。