忍者ブログ

へぷたなすくろーる

RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪

Home > > [PR] Home > 雑記 > 秋らめない季節

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋らめない季節

秋ですよ。あーきでーすよっ♪
夏は死んだ、窓を開けて寝ると寒い
何故か焚き火の匂いが漂い、爽やかな緑が鮮やかな暖色に変わり
乾いた寒気と落ち葉の湿り気が冬の訪れを予告する。
読書の秋と言いつつ読書量は然程増えず
食欲の秋と言いつつ体重はガッツリ増える(冬眠する熊の如し)
やる気と怠惰のアンビバレンス、そんな秋が来てます!


さて、今ホットな秋の話題と言えば?
そうフリゲ展ですね!
名前を見たことあるぞっていう錚々たる顔ぶれが並んでます(笑)
そしてセンスが光るミニゲームが多いのもこういう場の良さですね。
その末席を汚させて頂いています。
最近こればかりなので常連さんは飽きてきたかもしれませんが
9月いっぱい、或いはもう少し先までお祭りは続きます。
そうそう、私はこの企画をお祭りと解釈しています。

ゲームは後でも遊べると思うんですが、多分遊ばないと思います。
ほら、お祭りで食べるたこ焼き理論ですよ。(焼きそばでも可)
遊んでみて、感想送ってみて、盛り上がってみる場が美味しい。
開催までは参加者の修羅場を見て楽しむ感じですが
せっかく製作者≒プレイヤーのツクラーが多い界隈ですし
是非みんなでお祭りウェーイ!と楽しめたら良いですね。


それから、日頃よりお世話になっている
そらまにぶろぐさんが閉鎖なされるそうです。
ブログ設立時に背中押してもらった方なので寂しくなりますが
まずは何より「お疲れ様でした」ですね。
いつの日か復活なされることを願っています。
今までありがとうございました!

これでFSMの閉鎖と併せて、故郷を失った気分ですが(笑)
そうして生まれたへぷなたすくろーるに来て下さる皆さんがいます。
素材や講座、時には雑談にまでコメントを下さる方々がいます。
これはちょっと凄いことですよ。
無事(?)ゲームを完成させた喜びもあることですし
これからも「やる気」と「試み心」を大切に頑張っていきますよ!

拍手[2回]

PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

アーカイブ

最新コメント

[10/13 深海樹]
[08/02 ダイ二ホケンシツ]
[07/29 ダイ二ホケンシツ]
[07/29 ダイ二ホケンシツ]
[07/29 ダイ二ホケンシツ]

プロフィール

バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。