忍者ブログ

へぷたなすくろーる

RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ジョークです。むしろ自虐ネタです。


拍手[5回]


リスペクト・レッド
尊敬や憧れ、純粋に好きだという熱血魂の持ち主で
その姿勢は古今東西に共通する、正に模倣界のエース。
しかし方便として多用したり、底の浅さが露呈してしまうと
とたんにファッションリスペクト野郎の烙印を押されてしまう。
必殺技は「○○は大好きなゲームの1つで、当時は毎日遊んでました!」


オマージュ・ブルー
仏語にして意味を曖昧にさせることで
様々な含意を持たせるテクニシャン。
後付で何とでも言い繕える万能さが持ち味だが
そこはかとなく偉そうで、気取り屋と思われてしまう欠点も。
必殺技は「そこは○○のオマージュで、あえて似せてます。」


インスパイア・グリーン
影響されてちょっと作ってみたという
角の立ちにくい言い回しを得意とする気障なヤツ。
あくまで切欠で、一部のアイディアを借用しただけだと
さりげなくオリジナルを主張するなど芸が細かい。
必殺技は「○○遊んでみましたが、かなり面白いゲームですね~」


パクリ・イエロー
あえて自らパクリですと公言することで
指摘を封じつつ、冗談めかして批判をかわす三枚目。
成立させるためには本人の人柄が重要になるため
日頃から批判的な言論を慎むなど、地道な努力を必要とする。
必殺技は「というか、ほぼ○○のパクリです(笑)スイマセンwww」


フォロワー・ピンク
流行り物に乗っかりましたという現実を
同じく流行り物の言葉でオブラートに包む紅一点。
印象を左右するイラストに力を注ぎ込むことで
元ネタの面白さをそのまま上乗せする武術の使い手。
必殺技は「いわゆる○○系ゲームです♪」


パロディ・シルバー
同じく模倣を手段としつつも
その本質は一笑と、全く異なる伝説の六人目。
彼にとって模倣とは侮蔑でも賞賛でもなく大前提であり
その上でジョークセンスも厳しく要求される。
作品を言葉にした時点で敗北者なため、必殺技を持たない。


クローン・ブラック
完全なコピーや素材の吸出し利用など
禁断の力と引き換えに日陰者の道を選んだ黒騎士。
原作愛と創作力を兼ね備え、続編や外伝を作る猛者もいるが
中には営利活動に手を染めてしまう外道もいるという……。
必殺技は「著作権的にはグレーですが\(^o^)/」

無題

すごいですね、これ。
面白いのに、ちくちく刺さって笑えない…(泣)
by NONAME 2015/07/01(Wed)08:22:38 編集

Re:無題

コメントありがとうございます。
いや~書いていて楽しかったですよ(笑)

私みたいなタイプは、こっちは刺さらなくてですね
むしろ「まともにゲーム作ったことない」みたいなのが刺さります(小声)
2015/08/16 16:14
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

ブログ内検索

アーカイブ

最新コメント

[07/02 Akoganubeb]
[07/01 micheleSr]
[06/30 hamletSr]
[06/28 ゴーゴン]
[06/28 Akioronis]

プロフィール

バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- へぷたなすくろーる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR