忍者ブログ

へぷたなすくろーる

RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪

2018/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12


12/25
>壱川ひゅろ さん
利用報告ありがとうございます。
うわわ、イラスト凄い上手ですね。
ドット絵とかタイトルのセンスも素敵です。
素材がお役に立てて何よりです。

>黒 さん
報告ありがとうございます。
お返事はコメントの方に書かせて頂きました。

12/8
>まーる さん
感想ありがとうございます。
念のため、サイトに明記が必要なのは有料作品のみです。
もしそうであれば申し訳ないですが。

中身をじっくり見て研究……する価値があるかはさておき
私の作品が何かの足しになれば幸いです。

11/22
>teru さん
こちらこそ、ありがとうございました。

11/5
>トオコ さん
ありがとうございます。
AVDのインターフェイスが凄く良いですね。
素材の使い方や雰囲気の出し方が参考になります。
それでは、今後とも宜しくお願いします。

10/18
>九条のん さん
はじめまして。ご指摘ありがとうございます。
バグではないのですが、私の方の問題でした。すみません。

エラーの原因は、簡単コマンドカスタムから呼び出すべき
「オリジナルアクターコマンド」が導入されていないため起きています。
(紛らわしいですが、オリジナルメニューコマンドとは別の素材です)
……問題は、OACは公開直前に不具合が発覚して未公開のままだという点です。

えーつまり、現在の簡単コマンドカスタムでは
アクターコマンドにコモンイベントを割り振ることはできません。
OAC公開中止が長引いたため、記述を直すのをすっかり忘れていました。
これを機に、もう一度OACが制作できないか試みますので許して下さい(汗)

おそらく他にもやろうとした人はいると思いますので、ご指摘感謝します。
これからもコメント頂けたら幸いです。ではでは。

>店主 さん
はじめまして。ご確認ありがとうございます。
利用規約にありますように……、と書こうと思って読み直してみたら
同人OK商業NGの線引きがかなり曖昧でしたね。書き直してみました。

基本的にいわゆる同人ゲームに関しては問題ありませんので
(自己責任で)お気兼ねなくご利用ください。
なお公開の際には、改めてご利用報告をお願いします。
それでは宜しくお願いします。

>トオコ さん
またまたご利用報告ありがとうございます。
もし良かったら作品名も教えて頂けますか?
ともあれ完成&公開おめでとうございます。
クラシック選択肢がまた役に立って良かったです。
それでは、何かあればまたコメント下さいませ~。


10/18
>jm さん
コメントありがとうございます。
バトルイベントの条件の検証記事ですね~。
読み直してみて、気になった箇所を少し修正しました。
まあ結局は使いこなすために試行錯誤なのですが
どの辺を弄るかの目安ぐらいになれば幸いですね。


10/16
>まこと さん(8/27の拍手)
はじめまして、DL報告ありがとうございます。
簡単コマンドカスタムは名前の通り
使うのも簡単ですが、実は作るのも簡単でした。
フリーゲーム製作、頑張って下さい。

>まお さん(7/9の拍手)
DL報告ありがとうございます。
特定のアクター専用装備はピンポイントながら
デフォルトだと再現しにくい機能なのですよね。
希望に沿えたようで良かったです。

>兎式 さん(6/12の拍手)
はじめまして、利用報告ありがとうございます。
そしてゲーム完成おめでとうございます。
偉そうに講座書きながらゲーム完成させられない誰かもいるというのに
半年のビギナーで完成にこぎつけるとは、才能ありですね。

月相システムも有効活用して頂いて嬉しいです。
利用報告では初の搭載作品です。
あれはむしろゲームの根幹になりやすい代わりに
気軽に追加してもらえない系の素材だと思いますね。
丁寧にありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

>tarkar さん(5/19の拍手)
拍手コメントありがとうございます。
FSMさん時代、懐かしいですね~。
そういう場は今だとツクマテとかに移行したのかな?
偶に覗くと大体回答済みなんですよね(笑)
応援は励みになります!ではまた~。

>トオコ さん(5/10の拍手)
はじめまして、前に拍手下さった方とは別人でしょうか?
「スワロウベリィ」への利用報告ありがとうございます。
なにやら背徳的な香りがする作品ですね。絵が好みです。
遊んでみましたが、3匹に囲まれてぬわーでした。
(別にやられボイスを堪能していたわけではないですぞ)
ピクチャメニュー他は、使う人によって個性が出るので
報告を貰うのも毎回楽しいです。ありがとうございました。

>あや さん(5/5の拍手)
アイテム封印の感想ありがとうございました。
更新楽しみって言ってもらったのに、こんなのでゴメンナサイ。
講座も読んでもらっているみたいで嬉しいです。
時間が掛かって大変ですが、解説は好きなんですよ(n'∀')η゚・*゚・*.
というわけで、こんなブログですが宜しくお願いします。

>時雨屋 さん(3/16の拍手)
はじめましてって書いてある……。うわーお返事してなくて済みません!
「毒薬のシルエット」の利用報告ありがとうございました。
チェックしたけどコメント返しそびれた系です。ギルティです。
文字を読むゲームなのでロングメッセージが便利で助かった
という感想は製作者として嬉しかったです。
お返事が前後しましたが、今後とも宜しくお願いします。

2/18
>レイ さん
利用報告ありがとうございます。
バレンタインに因んだお菓子なウィンドウが良いですね。
イベントに合わせて公開できる人には憧れます!ではでは。

2/16
>さとう さん
コメントありがとうございます。
古い素材ですが、上手く使って頂ければ幸いです。

2/8
>トオコ さん
利用報告ありがとうございます。
規約が分かりにくくて済みません。
有償DL作品の場合は、素材利用の表記はReadmeに加えて
DLページ・HP・製作ブログなどに明記して頂く様にお願いしております。
こちらの確認不足であれば申し訳ありませんが
もしまだでしたら対応をお願い致します。

>案山子 さん
はじめまして。利用報告ありがとうございました。
公開おめでとうございます!
実にオーソドックスな、安心感のあるタイプのRPGですね。
ところで近景スクリプトは、度々ズレが報告されていますので
もし何かあれば(もしくは無ければ)コメント頂けると嬉しいです。

>さわぴょん さん
利用報告ありがとうございました。
遊んでみましたが完成度の高い作品ですね。
ポップな演出や、緩いシリーズ感など、雰囲気が良かったです。

なお、規約としてはゲーム内のクレジット表記のみはNGなのですが
このゲームに関しては以下の理由でOKとします。
(クレジットがタイトルにあり、そこまでの演出も長くはない
加えてリンク機能も付いているため、比較して参照性に問題なしと判断)

>雪桐せいら さん
こんばんは。利用報告ありがとうございました。
加えて返信に対するお気遣いもありがとうございます。
完成おめでとうございます。拝見しましたが、大作ですね!
素材スクリプトをこんなに入れて調整できるなんてとか
HPやマニュアルの作りが丁寧とか、変なところに感心してしまいました。
私もまだまだ頑張らないとダメですね。
作品は時間が取れるときに遊ばせて頂きます。それではまた。

>くらげ さん
コメントありがとうございました。
デフォルトの選択肢が合わないゲームの助けになれば幸いです。

>ツクールファン さん
使用報告ありがとうございました。
そう言って頂けると嬉しいです!

>oldイワシ さん
初めまして。利用報告ありがとうございました。
探してみましたら、無事正式版を公開されたみたいですね。
おめでとうございます!
少し遊んでみましたが、アクション(ボムなど)の挙動が
正直思っていた以上に良くて驚きました。
素材の使い方を含め、色々と参考になりそうな作品でした~。

>あ さん
いやはや期待を煽っておいて申し訳ないです。
RubyとJSでは、そもそも書き方からして違いますので
同じなのは根っこの「考え方」ぐらいでしょうかね。
私としては、当面は現状維持……の予定です。

>明日鍍 禮 さん
三月半ごしのお返事になります、すみません。
暖かいご声援ありがとうございました。
どうしても取れる時間は少なくなるのですが
幸い健康ですし、ゆっくりと続けたいと思います。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

ブログ内検索

アーカイブ

最新コメント

[11/21 ブランドコピー]
[11/21 ロレックス偽物]
[11/21 ルイヴィトン偽物]
[11/21 ルイヴィトン財布偽物]
[10/27 時雨屋]

プロフィール

バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- へぷたなすくろーる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR