忍者ブログ

へぷたなすくろーる

RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪

2018/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06


2018/5/15
※1年以上放置してしまい、申し訳ありませんでした。

>黒ぱんだ さん(12/11の拍手)
お一人様メニューのバグ報告を頂きました。
ありがとうございます。
時間が出来次第、修正していきたいと思います。

>ブラスト さん(11/27の拍手)
特定のアクター専用装備とスキル採用属性の利用報告を頂きました。
ありがとうございます。ゲーム完成おめでとうございます。
ぷよぷよ、ほぼ通しかやったことないですが
キャラクターがどれも可愛くて魅力的ですよね。

>時雨優葵 さん(11/25の拍手)
幾つかの素材の利用報告を頂きました。
ありがとうございます。
結構活用して頂いたようで嬉しいです。
今後とも宜しくお願い致します。

>みるくせ~き さん(11/25の拍手)
近景スクリプトの利用報告を頂きました。(同人R18ゲーム)
ありがとうございます。
素材利用の明記を確認致しました。

>黒ぱんだ さん(11/22の拍手)
素材の利用報告を頂きました。(同人R18ゲーム)
ありがとうございます。
最新作において、素材利用の明記を確認致しました。
過去作にも使用している分については順次対応する
とのことですので、宜しくお願い致します。

>ktrsw さん(11/22の拍手)
ピクチャメニューの利用報告を頂きました。(同人R18ゲーム)
ありがとうございます。
素材利用の明記を確認致しました。
今後とも宜しくお願い致します。

>葵水風花 さん(10/25の拍手)
ロングメッセージの利用報告を頂きました。(同人ゲーム)
ありがとうございます。

ですがすみません、ご報告頂いた
サークル名:フルールロンド+
ゲーム名:Nemesis ネメシスー紅と藍の宝珠ー
において、利用規約にございます「素材利用の明記」を確認できませんでした。

こちらはR18でない女性向けゲームとのことですが
DLsiteにおいて販売されておりますので、有料同人ゲームに相当致します。
規約に沿った対処をお願い致します。
(別のフリーゲームとしてNemesisというものがあるのでしたら申し訳ありません)

>うんこモリモリ丸 さん(10/3の拍手)
以前にご報告頂いた同人R18ゲームについて、ご連絡・ご報告を頂きました。
ありがとうございます。海外販売、おめでとうございます。
というか香港でそんなのあるんですね。Hentaiも脱海賊版の時代ですか。

さて本題の件(利用規約が一部守れない)についてですが
・事前に誠意あるご連絡を頂いていたこと
・対象が海外であること(本ブログは基本日本人向けなので)
からご報告頂いた件に関してのみ、特別にOKとします。

実のところ明記が出来ないのは上記の理由でそこまで気にしていませんが
パブリッシャーを介す時点で企業利用禁止の方が濃いグレーにも思えます。
(規模とか分からないので、ケースバイケースなんですが)
何れにせよ類似の案件がある場合は、すみませんが都度報告して下さい。
宜しくお願いします。

>楽園楼亭 さん(9/23の拍手)
クラシック選択肢の利用報告を頂きました。
ありがとうございます。
SSだけの拝見ですが、選択肢の使い方が最近の私の好みな感じですね。
DQみたいに「はい」「いいえ」とか「殴る」「逃げる」とかも良いのですが
複数の会話文を選ばせるタイプにすると、プレイヤーに性格を委ねつつ
主人公のキャラクター性が深まる気がするので、試みてる手法です。

>ランドカット さん(9/16の拍手)
メニュー系素材の利用報告を頂きました。(同人R18ゲーム)
販売サイト及びブログの素材利用明記を確認致しました。
ありがとうございます。お久しぶりです。
メニューのカスタマイズはRPGというよりも
むしろADVと相性が良いのかもしれないですね。
気に入って頂けたようでなによりです。

>おきな さん(9/3の拍手)
ロングメッセージ、近景スクリプトの利用報告を頂きました。
ありがとうございます。完成おめでとうございます。
少しプレイしましたが、絵がとても可愛らしいゲームですね。

>埼玉大反省倶楽部 さん(8/16の拍手)
画像背景メッセージの利用報告を頂きました。
ありがとうございます。

>oowatakeru さん(8/12の拍手)
ロングメッセージの利用報告を頂きました。
ありがとうございます。
最初は行数を増やすだけのスクリプトだったのですが
作っているうちに色々応用が効くことに気付きました。
初期の素材ですが、皆様から頂いた意見で粗も減りました。

>qualia(くお) さん(8/2の拍手)
ゲーム完成のご報告を頂きました。
おめでとうございます。
次回作でも使いたいと言って頂けるなんて製作者冥利に付きます。
でも設定と競合のことを考えたら、ある程度のスクリプトは環境として
引き継いでいった方が楽かもしれませんね。

>苔豚 さん(6/28の拍手)
スキル毎クリティカル設定の利用報告と感想コメントを頂きました。
ありがとうございます。好きなだけ改造して使ってやって下さい。
会心はゲームによって強さが大きく違いますね。
特にメガテンのプレスターンのような、会心が戦略に絡むものだと
確定会心の技にも大きな意味が生まれるかと思います。

>モカ さん(6/27の拍手)
オリジナルメニューコマンドの利用報告を頂きました。
ありがとうございます。ゲーム制作頑張って下さい。

>匿名 さん(5/26の拍手)
装備スロットカスタムの感想コメントを頂きました。
ありがとうございます。私もそうなのですが、装備スロットは工夫次第で
色々な世界観を演出できると思いますのでぜひ作品の主軸に据えちゃって下さい。

>純 さん(4/5の拍手)
自作ゲームの公開と、素材の利用報告を頂きました。
ありがとうございます。公開おめでとうございます。
イベント講座の鬼ごっこシステムも役に立ったということで嬉しい限りです。
あれ結構「面白いけど難しくて分からなかった」という意見もあるので。
(そのまま作るのもややこしい上に、実践するなら理解が必須という……)
実際のゲームに搭載するまでに至った人は希少だと思いますよ。

>jm さん(1/31の拍手)
アクター複製についてコメント頂きました。
ありがとうございます。このスクリプトはネーミングセンスが悪いですが
前々から作りたかったポ○モンやメ○テン系のゲームを作るためのシステムです。
(ベースになるアクターと、実際に成長していくアクターを別にできる)
あと世○樹系の、アクターを無限作成できるシステムにも役立つはずです。

>ましまるソフト さん(1/26の拍手)
コメントで訪ねていた、近景スクリプトの使用例についてコメント頂きました。
ありがとうございます。こちらから尋ねたのにお返事出来ずですみません。
非常に参考になる意見です。用意した設定機能は一通り機能しており
フォグや光源などエフェクト的に使用する分には問題は見当たらないと分かりました。
また端々で丁寧な対応、お気遣いをして頂き重ねてありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。

>トオコ さん(1/15の拍手)
ピクチャメニューの利用報告を頂きました。
ありがとうございます。
ピクチャメニューは使い方に個性が出るので、報告が特に嬉しい素材の1つです。
それにしても相変わらずの拘りが垣間見える作品で何よりです(笑)

>jm さん(1/10の拍手)
セルフスイッチ操作ぷらすについて、好評のコメントを頂きました。
ありがとうございます。自分自身が作る際も不便だったので作りました。
自作システム、特にアクションゲームやパズルゲームなどでは
セルフスイッチを強力に使えると色々とやりたいことが出来るはずです。
(そしてマップを扱う、プログラムを組まずに作れるのがツクールの強みかと)

拍手[0回]

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

ブログ内検索

アーカイブ

最新コメント

[05/16 葵水風花]
[05/15 葵水風花]
[05/10 NONAME]
[06/28 ゴーゴン]
[06/19 小僧]

プロフィール

バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- へぷたなすくろーる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR