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へぷたなすくろーる

RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪

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RGSS3_非戦闘メンバーのパーティ能力

デフォルトの仕様では「パーティ能力」の特徴は
戦闘に参加しているメンバーのみで判定されます。
これをパーティメンバー全員を含めるように、個々に設定することができます。
非戦闘要員として活躍するアクターを作りたいときにどうでしょうか。

【使い方】
初期設定
スクリプト内の記述を変更します。

ENCOUNTER_HALF = true / false  エンカウント半減
ENCOUNTER_NONE = true / false  エンカウント無効
CANCEL_SURPRISE = true / false  不意打ち無効
RAISE_PREEMPTIVE = true / false  先制攻撃率アップ
GOLD_DOUBLE = true / false  獲得金額二倍
DROP_ITEM_DOUBLE = true / false  アイテム入手率二倍
それぞれ対応する項目をtrueにすることで、そのパーティ能力は
非戦闘メンバーが持っていても適用されるようになります。


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HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。