忍者ブログ

へぷたなすくろーる

RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪

Home > > [PR] Home > 雑記 > どうでも良い宣言!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでも良い宣言!

長らく私のゲームとか製作中のゲームとかと呼んでいたブツですが
そういう後ろ向きな隠し方やお茶を濁す姿勢はエターなるフラグですので
RPGコラムなどで言及する機会も増えそうなので
ゲームタイトルを「ヘプタナRPG(仮)」
ゲーム内世界を「ヘプタナ(ヘプタナワールド/ヘプタナ世界)」
と名付けてここで宣言することにしました。決意表明って奴ですね。
(ブログ名と紛らわしい?良いんだよひらがなとカタカナで使い分けるからさ)

もっともゲームに関するアレやコレは覆ることが往々にしてありますし
設定に関する言論もなんやかんやで二転三転することが予想されますけどね。
因みに今までの仮称はファンタジーRPGとファンタジー世界でした(笑)

わざわざゲームタイトルと世界を併記したのは
世界設定の方が先にあって作りこんでいるためです。
まーそんな感じで、今後ブログではゲームを話題に出すことも増えるでしょう。

*それと宣伝告知
次のスクリプトの為のアイディアをFSMで募集しています。
http://www.tekepon.net/fsm/modules/mainbb/viewtopic.php?topic_id=4742&forum=6
良かったらご意見下さい。
(アイディアがあるけど匿名が良いって人はこちらのコメントでも結構です)

拍手[2回]

PR
Responses1 Responses
1.無題 右斜め上さん (2013/03/12 15:09) [Edit]

はじめまして。
どうでもよい宣言されていたので、どうでもよいコメントを残してしまいます。

へぷたなの意味が気になって夜も8時間くらいしか眠れません。
アーモンドフレーバーな薬品しか検索に引っ掛かりませんがいったい何なのでしょうか。

イベントのすゝめ、がするめに見えて仕方ありません。
これはもう手遅れっぽいです。

どうでもよすぎたので少々軌道修正すると
徒然的な記事が結構好きです。
製作技術とかそういうのも大事なんですけど
いい加減なことを書いているときほど地が出るというか独自の着眼点があったりするもので。
カリスマ=禿げたおっさん、になるとは思いもよりませんでした。

Re:無題 奈々(なな) (2013/03/13 14:57)

はじめまして。コメントありがとうございます!
細かいところまで受け取ってもらえていてとても嬉しく思います。
>へぷたなの意味
一応語源は「へぷた、な、すくろーる」でへぷたは数字の7です。
奈々的落書き帳みたいな意味ですね。語感重視なので深い意味はありませんが。
あとRPGのヘプタナはもう少しちゃんとした意味があって
この世界は曜日と惑星に対応した7つの神が居て、その存在が非常に大きいためです。
各々の詳しい由来についてはそのうち記事で書けたら良いなと思ってます。
>イベントのするめ
イベントの奥深さは正にするめなので間違ってはいないですよ。
というかすゝめは一発で打てない(単語登録すると普通の文で邪魔な)のでするめの方が良いかも。
>徒然的な記事
嬉しいお言葉です。
私も技術講座だけだと素っ気無いなと思って思い切って書いてみたのでそう言って頂けると。
いや、真面目な考察コーナーなんですよ。オチがついただけで。
自由かつ正解が無いだけに難しいコーナーでもあり
書いているときは適当ですが、公開チェックは厳しめにしていて書き直しは多いですね。

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

アーカイブ

最新コメント

[01/20 NONAME]
[01/16 NONAME]
[12/30 NONAME]
[12/13 NONAME]
[12/01 NONAME]

プロフィール

バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。