RGSS3_スキル毎クリティカル設定
「スキル毎にクリティカル率(会心率)を増減する」
「スキル毎にクリティカル時のダメージ倍率を変える」
という機能を追加できます。
設定方法
データベースのスキルのメモ欄にタグを書きます。
<会心率プラス n>
<会心率マイナス n>
このスキルを使用する場合に、アクターの「会心率」にn%がプラス/マイナスされます。
(例えば<会心率プラス 50>のスキルを会心率+10%のアクターが使うと60%扱い)
<会心威力 n>
スキルクリティカル時に、威力がn倍になります。(nは1.5など小数でもOK)
設定をしていないスキルはデフォルトと同じ3倍で計算されます。
備考
ver1.2 & ver2.2 計算式のミスを修正
ver1.3 & ver2.3 メモ欄取得の不具合を修正
ver3 MDVリッパーを内蔵式にしてバージョン統合
スクリプトをダウンロード