忍者ブログ

へぷたなすくろーる

RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪

2018/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
と、ここでネタばらし。
なんとこのゲーム、全くのウソ。
実はエイプリルフールの企画だったのだ。
それにしても深夜に思いついて徹夜ででっち上げるとは
この管理人ノリノリである。
「まずは本気で嘘を付くのが第一と考えました」
人騒がせにも程がある。これには一同、おもわず苦笑い。

そういうわけで四月馬鹿でした、すみません。
コメントに「うおお楽しみです!」とか書かれたらどうしようとか実はビビッてました。
一年前くらいに前後だけ書いたドット絵を元にバリエーションを増やし
願望コミコミで仕様を考えてピクチャなどででっち上げました(ゝω・)テヘペロ
こんなアホなブログですが、新年度もどうぞ宜しくお願いします。
(どんな企画だったのかは続きから見れます)

予定していた「ニコニコ自作ゲームフェス」に間に合わなくなってしまったので
近日公開ということで紹介だけしておこうと思います。さてさて分かるかなぁ

SFアクションRPG『Universal Solder Of DEATH』
遠いどこかの銀河で……プレイヤーはバウンティハンター(賞金稼ぎ)として
ある時は凶暴なエイリアンを討伐、ある時は銀河政府高官を暗殺して賞金と名声を稼ぎます。
貴方が十分な名声を得たならば、或いは銀河の運命を左右する依頼が舞い込むかもしれません。
或いは……ちまちまと賞金を稼ぎ、場末のバーでその日暮らしを満喫するのも自由です。

任務の依頼はバーで受けることが出来ます。
グランドワームはランダムに地中を移動するのが厄介ですが、耐性が無いため倒しやすい敵です。
内容は惑星やバーによって変化します。難易度の高い任務を受けるにはプレイヤーのレベルが必要です。

戦闘は見下ろし型のアクションシューティングです。
プライマリとセカンダリにセットした武器、そして狙撃やサイキックなどの多彩なスキルを活用します。
画像の場面は狙撃スキルを使い、コンバージョンビーマーを叩き込んでいます。
武器は一定以上打つとOH(オーバーヒート)となり、一定時間使用不能になります。


装備は依頼をこなして得たクレジットで買ったり、敵のドロップしたものを使えます。
武器は威力やOHまでの弾数、攻撃属性などが大きく違うため2つの組み合わせが重要ですし
防具は能力値上昇の他に特殊効果が付いていることが多いので、様々なコンボが考えられます。
更に防具を変更するとキャラクターの見た目にも変化が出ます。

戦闘機の改造も出来ますが、これはまだ惑星間移動に使うだけで、見た目だけの変化です。

この銀河にバウンティハンターは貴方1人だけではありません。
"フォーチュンレディ"エイプリル=ウノや"黒衣の剣士"ラドガーン卿、銀河連邦ガーズマン"フールズ"など
名うての賞金稼ぎたちが貴方のライバルとして立ち塞がることでしょう。
『Universal Solder Of DEATH』近日公開予定です!USOデス、気が付いたかなぁ

拍手[2回]

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

ブログ内検索

アーカイブ

最新コメント

[09/14 ランドカット]
[09/10 ほりん]
[09/07 Ultu]
[09/05 Ultu]
[08/29 NONAME]

プロフィール

バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- へぷたなすくろーる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR