忍者ブログ

へぷたなすくろーる

RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪

Home > > [PR] Home > その他 > 拍手コメントへのお返事_過去ログ2013

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手コメントへのお返事_過去ログ2013



12/24
>忠藤いづるさん
こんにちは!こちらこそ、大変お世話になりまくりまくりです。
コメント頂けて嬉しいです♪ちょくちょく見られていたとは(*ノ∇)ゝキャー
ヲトメにご足労お掛けしてしまって申し訳ないですwww

一年の総括と今回の記事で、忍者ブログ推しです(笑)
プルダウンメニューのコードは一般的なものらしく
探してみると解説記事やらコード紹介やらが多数存在するのですが
まぁアーカイブとカテゴリーに直ぐに適用できるコードですよ!っていう話と
雑記≒ブログ運営記事なので紹介してみた感じです。
カスタマイズは幅変えくらいですが、スクリプトと同じで探す「コツ」はあります。
素敵なデザインなのに幅が合わなくて断念残念無念、っていうのが減りました。

勿体無いお言葉の数々、真に恐縮です。
いやぁ、ただ文章が長ったらしいだけだと思いますが
まあ少なからず人の役に立っているのなら幸いって感じですね。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。仲良くしてやって下さい。
何かあったら何でも相談に乗りますので、お気軽にどうぞ♪
それでは、コメントありがとうございました。

11/19
>明日鍍 禮さん
こんばんわ。コメントでは度々お世話になっています。
FSM経由で来てくれる方は多いと思います。
あちらではトピ主さん向けに特化した説明をしているので
逆にこちらでは汎用的な記事を載せて補完を意識してます。
……最近はサボり気味ですが(笑)

ゲーム製作が順調そうで羨ましい、私も見習いたいところです。
こちらとしてはバグ報告はありがたいの一言ですよ。
特に発生状況や検証までして頂けているため
それらは私の負担ではなく、私の利益になっています。
どうぞこれからも、お気軽にコメントを下さいませ。

11/9
>楠楊さん
こんばんわ。使用報告ありがとうございます~。
さて、要望を頂いた件なのですが
FSMで公開している「アイテム/スキル拡張テキスト」を
私の方でテストしたところ、戦闘中でも問題なく
アイテムとスキルの拡張テキスト表示が行われました。

そこで、テストバトルの方でも大丈夫ですので
色々なアイテム、スキルで表示を試して頂きたいです。
仮に特定のアイテムやスキルで問題が発生する場合は
エラー内容と、そのアイテムのメモ欄の内容をお教え下さい。

メモ欄が空白のアイテムも含めて
どのアイテムでもエラーが起きてしまう場合は
他のスクリプトと競合していることが考えられます。

10/6
>porurunさん
初めまして。使用報告&不具合報告ありがとうございます。
バージョンアップを行ったので、ver2.2では問題が解消されると思います。
内実を話してしまうと、実はあの2つは""が不要だったというのが原因ですが
各機能で書き方を統一したほうが親切と思い、説明書にあわせる形で修正しました。

丁寧な報告のおかげで原因特定もスムーズでした、重ねてありがとうございます。
ゲーム製作頑張って下さい。それでは、また。

9/16
>明日鍍 禮さん
ご利用報告ありがとうございます~!
製作の一助になれば幸いです。
もし不具合などあればお気軽にご連絡下さいね。

9/10
>遠野沢庵さん
いらっしゃいませ。ご利用報告ありがとうございます。
使い勝手が良いと仰っていただければ製作者冥利に尽きるというものです。
かなりの大作、とは期待せざるを得ませんね!
完成した際には是非とも教えて下さい。
お互いに楽しく創作していきましょう♪それでは。

8/28
>照羅人形さん
どうもどうも、コメントありがとうございます。
転ばぬ先の杖って奴ですね。大抵杖を忘れた日に転ぶっていう(違)
私自身、これで二度目でしたので憤って記事を書いてしまいました。
角川さんが対策取ってくれるなら不要な記事になるのですが(チラッチラッ)

8/19
>照羅人形さん
こんにちは。ブログ拝見しました。
>>雲に隠れたスカイツリーを見上げるレベル
や、あくまでMACKさんのドット絵が凄いのであってですね……
言うなれば私は展望台にいる観光客に過ぎないわけですよ。
それこそオリジナルのドット絵で言えば照羅人形さんの方がお上手かと。
FSM規格裸体なんてあちらこちらから切った貼ったして
フランケンシュタインの怪物みたいな作り方してますからね(笑)
リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
それでは、お互い頑張っていきましょうね!

8/15
>照羅人形さん
どうも、お久し振りです。
暖かいコメント嬉しかったです。おかげさまで治りつつあります。
桃カンは桃の缶詰であってます?それとも桃寒天みたいなお菓子?
そういえば風邪のときに体が欲するものってありますよね~。
昔はオレンジジュースと雑炊、今回は杏仁豆腐でした。
まあ、食欲があるうちは大丈夫でしょう(笑)
それでは、良かったらまた遊びにきて下さい!(暫く更新しない気もしますが)

>GAME.CREATOR.NETさん
リンク報告ありがとうございます。
URLにお邪魔してみましたが、メンバー登録しないと見れないみたいですね。
ブログで四苦八苦のローテク人間と致しましては
SNS?とかその手の新しいガジェットは良く分かりませんが(すみません)
お互いに自作ゲーム界隈を盛り上げていけることを願っています。

7/22
>指摘コメントを下さったお二方
こちらのリンクミスでした。
アップ後に確認したのですが、寝ぼけて違いに気が付きませんでした(汗)
折角ダウンロードして頂いたのに申し訳ないです。
修正しましたので、良かったら暇なときにでも使ってみて下さい。

7/4
>なんなんさん
DL報告ありがとうございます。
拙いスクリプトですが、製作の助けになれば幸いです。

>右斜め上さん
お久し振りです!えっ?
10000キテタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!
って感じです。
これも右斜め上さんが応援してくれたおかげです。
実は投票もして下さってたんじゃないか、とニラんでいたり(笑)
各コーナーゆるゆると続けていきますので、これからもどうぞ宜しくお願いします!

>うま子さん
お久し振りです!ありがとうございます!
いやー、リピーター的なコメントが続いて嬉しいなぁ。
投票&貴重な情報をありがとうございます。
イベントのすゝめは意外と気を揉むコーナーなので、参考になってるなら嬉しいです。
それにイベントコマンドのスクリプトを活用できるなら充分すぎるほど報われますよ~。
あ、ゲーム作りも頑張ってますよ♪
それでは、また遊びにきて下さいませ~。

5/16
>チェリーさん
使用報告ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーです。どうぞご自由にお願いします♪

4/18
>哲さん
不都合の報告ありがとうございました。
原因となっていた箇所を修正しましたのでご確認頂ければと思います。

こちらとしてもアイディアや報告を頂けるのは大変ありがたいので
ゲーム製作のお役に立てていれば幸いです。

4/11
>哲さん
報告&感想、ありがとうございます。
かなりユーザーに任せる形のスクリプトになっており
果たして需要はあるのかと不安でしたので、好意的な意見が頂けて嬉しいです。
オールリムーブの件は了解しました。
他にも修正箇所や別の追加機能の予定があるため
それらと共に次のアップデートで対応させますね。

2/5
>ろったさん
リンク切れになっていたので直しました。報告感謝です。

2/1
>うま子さん
コメントありがとうございます。
まあガンダムに準えれば試作機止まりや「そんなMSは存在しなかった」なんて多いですが(笑)
これに関しては1から作ってるだけに私が機能を把握しているので大丈夫でしょう。
先に同じ機能でもっと使いやすいのを誰かが公開するのではと期待していますが
いずれは「素材」として公開したいと思っていますよ。
SRPG戦闘と言っても距離や移動の要素があるだけで、基本はRPGですね。
(本当にスクリプト製作者さんには頭が下がります)
リクエスト通りまた続報を載せるので、期待せずお待ち下さい。では~♪

1/16
>うま子さん
問題ないとの報告ありがとうございます。
こちらとしても見落としていた問題点に気付けましたので助かりました。

スクリプトをお褒め頂いて恐縮です♪
夢が広がる&使いやすいというのは私の目標でもありますので嬉しいお言葉です。
元々エンカウントでスイッチオンのスクリプトを使いやすくリメイクしたいということで作ったので
下地があるだけシンプルに上手くまとまってくれたな~という感じです。
ただ今までも作ったスクリプトがその後どう使われているのかは分からなかったので
ゲーム製作の役に立っていると聞いて凄く安心しました!

私のゲーム製作は牛歩ですが(笑)進行中です。
まあ殆ど話題に出さない理由は、エターなりそうで恥ずかしいから
先にスクリプトやシステム周りからツクっているためですね。
ビジュアル的に何も面白くない上に、作業の大半がエラー潰しで話題がないので・・・。

最近ようやく次の段階に入って、キャラチップの自作も始めたので
これからは見せられるものも増えるかと思います。
興味があるとのことですので、製作記でも公開してみますかね。

>ギレン@初心者さん
ご利用報告ありがとうございます。
頂いたリクエストですが、前々から考えていた新しいスクリプトとして公開しました。
タグが増えてやや複雑になりましたがそれ以上に自由度が上がっていますので
良かったら試してみて下さい。(続きに設定例も載せておきました)

1/13
>うま子さん
はじめまして!利用報告並びにバグ報告、ありがとうございます。
頂いた情報を元に再検査して、修正バージョンと差し替えましたのでご確認下さい。
おそらくこれで不都合は消えると思いますが、念のため修正内容に関しても書いておきます。

endに関しては勘違いではなく正にこちらの入れ忘れでした、お恥ずかしい。
もう一方の「リージョン設定なしのトループがエンカウントしない」というバグはありませんでした。
・他のバグだった(修正後のバージョンを入れる)
・リージョン設定0番の仕様を誤解していた(記事の説明にて補足)
・たまたまエンカウントが偏っていた
他のスクリプトとの競合を除けばこの辺りが原因かもしれませんので
良ければチェックして頂けると嬉しいです。

拍手[0回]

PR
-->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

アーカイブ

最新コメント

[01/20 NONAME]
[01/16 NONAME]
[12/30 NONAME]
[12/13 NONAME]
[12/01 NONAME]

プロフィール

バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。