忍者ブログ

へぷたなすくろーる

RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪

Home > > [PR] Home > その他 > 素材の更新履歴_過去ログ2013

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素材の更新履歴_過去ログ2013



12/29
「ピクチャ番号拡張」  新規公開

11/19
「ゲージによるステータス変動・改」  Ver3.1に更新
変動が全く機能しないというバグを修正。ver3.0をDLした方は差し替えて下さい。

11/17
「近景スクリプト」  Ver2.1に更新
近景ループを設定しても無効になる不具合の修正。

11/16
「リアル時刻の取得」  新規公開

11/13
「ゲージによるステータス変動・改」  リメイク素材として公開
以前の素材で課題だった「設定の手軽さ」と「複数のステート指定」を大きく改善。

11/11
「リンクアイテム」  Ver1.2に更新
専用スロット関連のバグを修正。ver1.1をお使いの方は差し替えて下さい。

11/10
「スキル必要武器タイプ拡張」  Ver2.1に更新
要求タイプの不具合(と潜在的なバグ)を修正。差し替え推奨です。

11/2
「リンクアイテム」  Ver1.1に更新
二刀流を使ってる人向けの新機能追加。

10/6
「アクター・キーワード・システム」  Ver2.2に更新
初期&常時キーワードの不具合を修正。差し替え推奨です。

9/22
「近景スクリプト」  Ver2.0に更新
不透明度指定etcの機能を追加し、フォグなども表現できるように。

9/18
「ショップ価格変動すーぱー」  公開
最古参のアイツが帰ってきた。すーぱー!

9/10
「リンクアイテム」  正式公開
名前に反してむしろ装備品拡張に近いです。

9/4
「セルフスイッチ操作ぷらす」  正式公開
以前から暫定アップしていましたが、改めて記事に説明を付けました。

「スキル毎クリティカル設定」  Ver1.2 & Ver2.2に更新
確率が実質100倍になっているミスを修正。バージョンに合わせてそのまま差し替えて下さい。

8/16
「スキル必要武器タイプ独立化」  Ver1.1に更新
報告のあったバグを修正。古いバージョンをお使いの方は差し替えて下さい。

7/31
「近景スクリプト」  正式公開

7/13
「ロングメッセージ」  Ver2.0に更新
二大バグの修正と、それに伴い可変行の仕様を変更。なるべく更新を推奨します。

7/7
「乱数固定化」  公開

6/26
「特定のアクター専用装備」  説明文の修正
盛大に間違っていました。なぜ半年以上気が付かなかったのか……。
何故か機能しなかったという人は確認して下さいませ。m(_ _)mドゲザー

6/14
「MDVリッパー」  公開
「スキル毎クリティカル設定」  Ver2.0aに更新
「薬の知識拡張スクリプト」  Ver2.0aに更新
今後も見据えて、共通スクリプトの導入に踏み切りました。

5/2
「ロングメッセージ」  Ver1.2に更新
  メッセージウィンドウが重なって表示されるバグを修正。
  前のバージョンを使っている方は入れ替えをお願いします。

4/18
「アクター・キーワード・システム」  Ver2.1に更新
  _all系のコマンドでエラーが出ていた不都合を修正。

4/16
「アクター・キーワード・システム」  Ver2.0aに更新
  判定コマンドが一部機能していない不都合を修正(ついでにeachを活用して処理をスマートに)。
  新たにアクター全員(_all)、全削除(_reset)、一部合致(2)のコマンドを追加。
  デバッグが不十分なのでα版です。良ければバグ報告のご協力をお願いします。

4/16
「アクター・キーワード・システム」  Ver2.0aに更新
  判定コマンドが一部機能していない不都合を修正(ついでにeachを活用して処理をスマートに)。
  新たにアクター全員(_all)、全削除(_reset)、一部合致(2)のコマンドを追加。
  デバッグが不十分なのでα版です。良ければバグ報告のご協力をお願いします。

4/8
「アクター・キーワード・システム」  アクター・タグ・システムから改名
  私のスクリプトではメモ欄に<○○>を記述することをタグと呼んでいるので
  混乱防止とイメージのしやすさを考えてキーワードという言葉に変更しました。内容は同一です。

4/7
「アクター・タグ・システム」  公開

3/10
「スキル採用属性」  Ver2.0に更新
  「追加属性」を設定可能に。

3/9
「スキル採用属性」  公開

3/8
「スキル必要武器タイプ独立化」  公開&説明を追加

2/16
「スキル必要武器タイプ拡張」  Ver2.0に更新
  新たに「禁止タイプ」を設定可能に。スクリプト名称を少し変更。

2/10
「プレイヤーの行動チェック」  Ver2に更新
  3つめの戦闘をチェックする機能を強化。
  コモンイベントを作りやすいようにスイッチもオンに出来るようになり
  また新たに戦闘結果も取得できるようになりました。

2/5
「ショップ価格変動」  リンク切れの修正

1/20
「ロングメッセージ」  公開(Ver1.1)

「必要武器タイプ拡張」  Ver1.5に更新
  特定の設定が機能しない不都合&潜在的なバグの修正。
  内容は判定構造の全面見直し、正規表現の修正など多岐に渡ります。
  不都合が多いのでVer1.0を使っている方は差し替えをお願いします。

1/16
「必要武器タイプ拡張」  公開
  必要防具タイプの上位互換となります。

1/13
「エンカウントトループ切り替え」  Ver1.1に更新
  正常に機能していなかった不都合の修正
  既に使用している方は差し替えをお願いします。(使用方法に変更はありません)
加えて使い方で誤解しやすい部分を補足

拍手[0回]

PR
-->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

アーカイブ

最新コメント

[01/20 NONAME]
[01/16 NONAME]
[12/30 NONAME]
[12/13 NONAME]
[12/01 NONAME]

プロフィール

バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。