忍者ブログ

へぷたなすくろーる

RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「フリゲ展!2014秋」に参加することにします!
祭りは参加してナンボ、折角の機会ですし
それに託けて色々と試したいこともあるのでトライしてみます。

今回はマジカルリバーシ(仮)という
変則オセロをイベント主体で作りたいと思います。
とりあえず「完成させる」を目標にしますよぉ(笑)

エントリーは8月中なので、皆さんも一緒に参加しませんか?
その気がある人で、製作で何か悩んでいる人は
コメントでご相談頂ければアドバイス致しますよ。
(別にエントリーしなくても怒りませんのでお気軽に♪)

あと、MDVリッパーを内蔵式に改良できたので
これまで2バージョン公開していたスクリプトを1つに統合し
MDVリッパーの公開は終了しました。
差し替える場合は、それぞれのスクリプトを更新してから
MDVリッパーをリストから削除して下さい。

拍手[3回]

でようか

こんばんは。

そのイベント出ようか、絶賛迷い中です……
ネタがもう少しでひねり出せそうなので、そうなると出ても良いのですが……

……あんまり、こっちが好きかってすると、れみにONI作れと言われるので派手派手しく動けないですがw

そろそろ動かないと8/31に間に合いませんよね……
by novc(のぶし) URL 2014/07/30(Wed)00:35:18 編集

Re:でようか

「いつでるか? 今でしょ!」(もう古いですね)
こんにちは。コメントありがとうございます。
完成したら参加表明する、捨留守戦法で良いのでは(爆)

製作期間についてはどうでしょうねぇ?
ジャンルで大きく変わるかとは思います。
私がとりあえずボードゲームを選んだのは、シナリオがほぼ不要なのと
ルールを都度簡略化しても成立するため製作期間を調節しやすいからです。
(最悪ビジュアル面は妥協することもできますし)

ネタというのが秋に因むONIの外伝なのか、全くの別物で気分転換なのか分かりませんが
短編RPGだと余り製作時間は短縮できないので1ヶ月見ておきたいですよね。
まあその場合だと完成しているものからシステム周りをごっそり流用するとか。
他のゲームもそれなりに手の抜きよう(笑)はあると思いますよ。
もし参加悩んでいるようでしたらいつでもご相談下さい。ではでは~。
2014/07/31 16:19

出る予定で

こんばんは。

「フリゲ展!2014秋」ですが……一応出ることにしました。

ONIではなく、オリジナルの短編RPGで出ようかと。
現在、MAPは60%完成、シナリオ80%完成。
って感じです。
……システムはサイドビューバトルではなく、フロントビューで(安定感そっちの方があるので)

バトルというより、アドベンチャーに近い感じです。
まぁ……なんとか間に合わせます……
by novc(のぶし) URL 2014/08/12(Tue)00:01:42 編集

Re:出る予定で

こんにちわ。
出場おめでとうございます!ライバルですね(`・ω・´)
いやいやMAP60%シナリオ80%って順調じゃないですか。
こっちは0%というか振り出しに戻る勢いですが。
……ラ、ライバルですね(;`・ω・´)

冗談はさておき応援しています。
一緒に頑張っていきましょう!
2014/08/13 15:22
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

ブログ内検索

アーカイブ

最新コメント

[07/02 Akoganubeb]
[07/01 micheleSr]
[06/30 hamletSr]
[06/28 ゴーゴン]
[06/28 Akioronis]

プロフィール

バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- へぷたなすくろーる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR