忍者ブログ

へぷたなすくろーる

RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪

Home > > [PR] Home > 雑記 > アンケート結果など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンケート結果など

えー、全然更新できませんでした。ホントスミマセン(´・_・`)
もしかすると今月は更新できないかもしれないです。
即対応できませんが、素材のサポート等は優先的に行うつもりです。


まず大幅に遅れてしまいましたが
皆さんアンケートへのご協力ありがとうございました。
http://heptanas.enq1.shinobi.jp/enquete/117345/

3項目それぞれに現状維持か改善かの2択という形でしたが
ここまで明確な形で票が集まるとは思いませんでした。
要約すると言葉遣いや文章については概ね問題なくて
画像は絶対にあったほうが良いということですね(笑)

でも暫くはまとまった時間が取れないと思いますので
画像の導入・イベント講座の整理などの準備期間ということで。
大半の素材や講座が、見た目の変化に乏しい裏方的地味さなので
その辺をどうするかなども色々考えたいですしね。
つーか私の部屋みたいになってるしなぁ。

それから、First Seed Materialの話です。
FSMの記事に拍手が多いので、皆さん気になっているのだと思います。
星潟さんのところでFSM副管理人さんのコメントが公開されてました。
まぁ、言えることは前の記事と同じです。
ひょんなタイミングで復活するかもしれないし、このまま閉鎖かもしれない。
復活ならありがたい、閉鎖でも当然というくらいの気の持ち様がフェアでしょうね。

そして勝手に宣伝しちゃいます!
フリゲ展!2014秋(byエトリエさん)が開催されます。
私はこういうものに縁が無いのですが、今回は気になりました。
FSMも暫定閉鎖したし、素材や方法が見つからないし、ツクール界隈も下火だし
……みたいな製作意欲の低下・倦怠感がありませんか?
そういうときは「祭り」に参加するのも手なのかなぁと思います。
別にツクールでなくてもOKというのも熱いね。
経験上、他のツールに浮気するとツクールの強みが分かるのでオススメ(笑)
まあただ……夏の暑さの中で秋テーマとかハードル高いな、とか。

拍手[1回]

PR
-->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

アーカイブ

最新コメント

[01/20 NONAME]
[01/16 NONAME]
[12/30 NONAME]
[12/13 NONAME]
[12/01 NONAME]

プロフィール

バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。