忍者ブログ

へぷたなすくろーる

RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪

Home > > [PR] Home > 道しるべ > イベント用語_並列処理

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント用語_並列処理

並列処理
イベントのトリガー(開始条件)の1つ。
自動実行に似ているが、決定的な違いは「他の邪魔をしない」こと。
他のトリガーの場合だと
・同時に1つまでしかイベントが実行されない
・イベント中はプレイヤーの操作を受け付けない
という特徴があるが、これが並列処理の場合はあてはまらない。
とっても便利だが同時にいくつもの並列処理を入れると
負荷が増えて重くなってしまうことがあるので「ここぞ」という処理に使いたい。

拍手[4回]

PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

アーカイブ

最新コメント

[10/13 深海樹]
[08/02 ダイ二ホケンシツ]
[07/29 ダイ二ホケンシツ]
[07/29 ダイ二ホケンシツ]
[07/29 ダイ二ホケンシツ]

プロフィール

バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。