忍者ブログ

へぷたなすくろーる

RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪

Home > > [PR] Home > 雑記 > 最初の5行が本題、後は駄文

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初の5行が本題、後は駄文

アンケートへのご協力ありがとうございます。
定期的に覗いていますが、結構順位が入れ替わっていて楽しませて頂いています。
その時々で「お、講座需要あるか?」とか「たはは、頑張ってゲーム作ろう」とか実は意識してるのです。
……実は1、2票とかで締め切り来たらどういうリアクションしようとか思ってました(笑)
アンケートは7/7まで投票が出来ます。コメントも書けるのでこの機会に言いたいことをどうぞ!

カウンターも気が付けば10000間近になっていますね。
特にキリ番特典やリクエスト企画をやらないので閲覧者さんにメリットは無いわけですが
私としては、重複なしの訪問者数という設定になっているため
コメントや拍手がない時でもカウンターが延びていると少し安心できるメリットがあります(笑)
へぷたなすくろーるは、もったいない精神から生まれたお気楽ブログなので
私は無理な更新はしないつもり、使用者も無理なコメントはしないでオッケーというスタンスですが
まー、ブログやると人間は寂しがりやになるんだよ、という事で。 それからMDVリッパーに関しては正直スマンカッタ。
主にFSMでの話なので知らない人は検索しないで良いからね。つーかしないで~!
やっぱり他人の、というかちゃんと理解している先人の意見があると良いですね。
そういう意味では目的通り「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ということなんですが……
いやー作ってる最中、多分ドヤ顔とかしてただろうな、とか思うと死にたい。(ノ∀`)

MDVリッパーの処遇については
・再び共通スクリプト不要の形に戻す
→技術的に可能となり、他者製スクリプトとの競合率も低くなるので多分これ一択。
・必要となったときに今回の形式で復活させる
→関連スクリプトが増えてきた場合、改良版をベーススクリプトにする余地有り。
という流れになるかなと。

何れにしても、ユーザーに対しては
・スクリプトを置き換えるだけで、タグ設定などを設定しなおす必要はない
・旧バージョンも機能しているので、置き換えずに使い続けても問題はない
というような感じで負担が少ないようにしたいと思います。

やっぱり焦りすぎたのが反省点です。
先にある大きなものを見すぎて足元を疎かにしていたので
コツコツ精進していくしかないのでしょう。基本に立ち返ります。
ゲーム製作がスクリプトから戦略的撤退してシナリオやドット絵にシフトしている為
特に問題がない以上スクリプトの更新は遅くなると思います。
(ゲーム製作でスクリプトに触れていると、素材スクリプトの作成速度も上がるので)

もっとも「サポート」は放棄しませんので、バグは勿論のこと
ある程度個別の相談などにも対応しますので、その辺はコメントを活用して下さいませ。
長文になりましたがお読み下さってありがとうございました!ではまた。

拍手[12回]

PR
-->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

アーカイブ

最新コメント

[10/13 深海樹]
[08/02 ダイ二ホケンシツ]
[07/29 ダイ二ホケンシツ]
[07/29 ダイ二ホケンシツ]
[07/29 ダイ二ホケンシツ]

プロフィール

バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。