忍者ブログ

へぷたなすくろーる

RPGツクールのブログです。イベント講座とRGSS3スクリプト配布をやってます♪

Home > > [PR] Home > 雑記 > 補記的雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

補記的雑記

ホキテキザッキーってメダロットにいそう。

リアルが忙しくなるから更新が滞りそう
って書くとアイディア神が降りてきて素材祭りになったり
○○をしようと思ってます!
って書くと暫く更新するタイミングが持てなかったり
まぁ私は人間も運勢も天邪鬼なんですよ。うん。


告白しましょう。実は昔閃いて、作ろうと思っていると明言して
珍しくFSMでアイディアまで募って、結局作ってない素材があります。
技術的に作れないわけでもないので、とんだ作る作る詐欺ですな。
でも作らないよ!ちょっと食指が伸びたけど絶対作らないよ!
ブログ更新もゆっくりになるよ!忙しいし。
やること多いからね、年内に更新も難しいかも!
……良し、これで逆フラグが建ったな。

それはさておき、クリスマスが今年もやってくる、わけじゃないですか。
一年ブログやって実感したのは
「スクリプト素材屋はイベント企画できない」、これ。
過去にも試行錯誤して足掻いた形跡がちらほらと(笑)

スクリプトやイベント講座って
そもそもテキスト主体なので映えない。イベント感少なし。
それに使ってナンボのものじゃないですか。
「クリスマス限定イベントを実装する方法」とか
「クリスマス用のミニゲームの作り方」とかを
クリスマス近くに紹介されても困るんじゃないですかね。
そう、正にそういう理由でクリスマス用に作った
どうぶつの森みたいに現実の時間を取得することで
季節限定のイベントを仕込めるスクリプト
」が11月の公開になってるのです。
クリスマスに何かやりたい人のために、11月に素材を提供するクリスマス企画。
今ならお正月ネタも仕込めるのでゲーム公開している人は検討してみては?

夏休み需要を見据えた「追跡者を作ろう」と
季節は関係なかった「777HIT企画」は悪くないのではと思っていますが
ビジュアルを求めてドット絵やイラストに手を出したのは黒歴史。
ものがあってのお祭りで、その逆はしちゃいけないと思いました。
え、エイプリルフール?何のことかな?

ああ、ビジュアルと言えば
スクリプト素材のスクリーンショットを増やしたほうが良いのだろうか?
今のところロングメッセージくらいだと思いますが
あった方が機能が分かりやすい(無いから分かりにくい)
という需要はどれくらいあるんでしょう。

拍手[0回]

PR
-->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

アーカイブ

最新コメント

[01/20 NONAME]
[01/16 NONAME]
[12/30 NONAME]
[12/13 NONAME]
[12/01 NONAME]

プロフィール

バナー

HN:奈々(なな)
RPGツクールVXAceを中心に製作を行っています。 スクリプト、イラスト、ドット絵など広くちょこちょこ手を出していますので、 できる範囲で他のツクーラーさんのお手伝いができたらなと思っています。